文字サイズ 大 中 小

HOME > お知らせ > 障害福祉施設

障害福祉施設

1/18ページ


四天王寺悲田富田林苑

2019年5月14日


☆どなたでも参加OK!☆ 令和初の地域向け勉強会!

 

 暑さを感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

元号も令和に代わり日本中がお祝いモードで盛り上がっている中、富田林苑では昨年度も好評であった「勉強会」を、今年も開催予定です。

「勉強会」と聞くと、堅苦しくなってしまい「私でも参加できるかな?」と不安になるかと思いますが、ご安心ください!どなたでも無料で参加していただけます!

 

↓昨年度のテーマは「地域での暮らしを考える」でした。 

講師:伊丹 昌一氏 (梅花女子大学講師)

 IMG_2140.JPG

12/2にアップした『11月18日(日)講演会「地域での暮らしを考える」開催☆』の記事も見て下さいね~

 

気になる7月の勉強会テーマですが、、、

「怒り・ストレス」マネジメントセミナー

~生活で起こるイライラに対処し、楽しい人生を送りましょう~

を予定しています。

定員は50名程で考えていますので、少しでも「興味がある!」という方は、日時、内容等、詳細を載せたご案内チラシを、後日アップしたいと思いますので、楽しみにしていて下さい!

みなさんのご参加を心よりお待ちしております。

 

以上、勉強会の告知といたしまして、令和一番目のお知らせを地域貢献係 辻中が執筆させていただきました!


やまぶき園(島本町立)

2019年3月12日


閉園のお知らせ

拝啓

時下ますますの御盛栄のこととお慶び申し上げます。平素から当施設の事業運営に別格のご高配を賜り、心から厚く御礼を申し上げます。

平成4年4月から当法人が島本町より運営を任され、障害者の地域における「自立」と「社会参加」を進める拠点として、利用者一人ひとりの可能性を最大限に活かせるよう支援を行ってまいりましたが、第4期指定管理期間の満了に伴い、平成31年3月31日をもって事業終了とする事となりました。事業開始より27年間ご支援ご協力を賜りましたこと、厚く御礼申し上げます。

                                                敬具


四天王寺悲田院通園施設

2019年3月1日


自己評価と保護者評価について(放課後等デイサービス)


四天王寺悲田院通園施設

2019年3月1日


自己評価と保護者評価について(児童発達支援)


四天王寺悲田院通園施設

2019年2月14日


作業療法も定員になりました。(受付終了)

いつもお世話になっております。

この度、当ブログ記事にてご案内しておりました「医療外来の新規ご利用者の受付について」ですが、作業療法(OT)も定員に達しましたので、この度の新規ご利用者の募集は終了とさせていただきます。


四天王寺悲田院通園施設

2019年2月14日


言語療法が定員になりました。

いつもお世話になっております。

この度、当ブログ記事にてご案内しておりました「医療外来の新規ご利用者の受付について」ですが、言語療法(ST)が定員に達しました。作業療法は残りわずかですが、受付をしております。


四天王寺悲田院通園施設

2019年1月28日


医療外来の新規ご利用者の受付について


四天王寺和らぎ苑

2019年1月21日


☆作業療法士の求人☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

作業療法士の求人のお知らせ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

仕事の内容
 重症心身障がい児者施設利用者へのリハビリ
 発達障がい、肢体不自由のお子さんへの外来リハビリ

就業場所
 大阪府富田林市向陽台一丁目3番21号

給与
 月額 221,400円~323,900円

賞与
 前年度実績 年2回 計3.80月分

休日
 平成30年度年間休日数106日(日祝日に指定休37日を加えた日数)

就業時間
 9:00~17:15(休憩45分間)

問合先
 下記担当まで、お気軽にお電話ください。お待ちしています。
      
  担当者 的場(事務局)、泉谷(作業療法士)
    
  電話 0721-29-0836  メール yawaragien@shitennoji-fukushi.jp



やまぶき園(島本町立)

2018年7月2日


やまぶき園再開のお知らせ

618日(月)に発生した大阪北部を震源とする地震に伴い、619日に「被災建築物応急危険度判定」を実施したところ、建物内部の壁にひび割れが多数見られ、建物に立ち入る際には十分に注意が必要となる「要注意」と判定されたことから、長らく休園しておりましたが、72日(月)より、暫定的に島本町役場庁舎等を活用し、障害福祉サービス事業(就労継続支援B型事業・生活介護事業・特定相談支援事業)を再開いたしました。

 

ご利用者の皆様、関係各位には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしました。お詫び申し上げます。

 

今後も何かとご不便をおかけいたしますが何卒ご協力をお願い申し上げます。


やまぶき園(島本町立)

2018年6月22日


やまぶき園休園のお知らせ

 

618日(月)に発生した大阪北部を震源とする地震に伴い、現在休園しております。ご利用者の皆様、関係各位には大変ご不便、ご迷惑をおかけしていることにつきまして、お詫び申し上げます。

 

 

島本町より以下の通達がありました。

 

  今回の地震の発生を受けまして、619日(火)に大阪府の協力のもと、「被災建築物応急危険度判定」を実施し、建物に立ち入る際には十分に注意が必要となる「要注意」と判定されました。

 このため利用者の安全確保の観点から専門家が詳細に調査を行い、復旧要否の方法を決定する「被災度区分判定」を実施する予定であり、その結果に基づき、今後の運営方法を決定する事になりますが、現時点で再開時期等については、お示しすることができない状況です。

 

 

 ご利用者の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしておりますが、できるだけ早く日常の生活が送れるよう町と協議を行い最大限の対応をしてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 


1/18ページ