文字サイズ 大 中 小

HOME > お知らせ > 障害福祉施設

障害福祉施設

1/18ページ


四天王寺悲田富田林苑

2019年9月18日


セミナー第2弾!開催予定のご案内です(^_^)

皆様、こんにちは。富田林苑の吉川です。(^◇^)

暑い中、いかがお過ごしでしょうか。7月にセミナーを開催致しましたが、次回のセミナー開催が決まりましたので、ご案内させて頂きます!!

 

今回のテーマは【相続について】です。

日時:令和元年10月27日(日)14:00~15:00

10月27日勉強会 チラシ.pdf

人は誰しも年齢を重ねると将来が不安になってきますよね。

どうしたらよいのかな…。子ども達はどうなるのだろうか…。等々

そんな時のために、事前に準備しておくことが必要です!

生前整理やエンディングノート等、「終活」がブームとなっている昨今。

興味のある方はぜひ参加してみてくださいね。

 

今回は講師として 折田総合法律事務所の浅田健一郎弁護士をお呼びする予定です!!

もちろん参加費は無料です。

申し込み締切日は10月23日(水)となっておりますが、

先着50名ですので、お早めにお申し込みください。

 

お電話やFAXでのお申込みお待ちしております。

お申込みの際は

①お名前

②連絡先(電話番号またはメールアドレス)

③駐車場の有無 ※駐車スペースに限りがございます

④所属先(一般の方、福祉従事者の方、教育従事者の方、その他)

⑤事前に質問しておきたいこと

お手数ですが、以上のことをお伝えの上ご参加よろしくお願い致します。

 

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

追加情報があれば随時アップしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します(^O^)

 

お問合せ先:四天王寺悲田富田林苑(してんのうじひでんとんだばやしえん)

電話:0721-29-0320

FAX:0721-29-0282

担当:吉川・辻中


四天王寺和らぎ苑

2019年7月1日


和っはっはっ 夏号発行

R1年度『和っはっはっ 夏号』が完成しました。
看護師長よりご挨拶、訪問看護ステーションのご紹介
などが掲載されています。宜しくお願いします。
こちらから閲覧できます。


四天王寺悲田富田林苑

2019年6月5日


✩令和初!地域向け勉強会について✩ 続報!

皆様、お待たせいたしました!!

前回、お知らせにて掲載させていただいておりました「勉強会」について、詳細が決定いたしました!受講料はもちろん無料となっておりますので、この機会に是非ご参加ください。お申込み方法は、下記の案内チラシからFAXもしくは、お電話でお願い致します。

 

お申込みの際は、

①お名前

②ご連絡先

③駐車場利用の有無(車やバイクの数)

④所属先(一般・福祉・教育・その他)の4点をお伝えください。

皆様とお会いできるのを、とても楽しみにしています。

是非ともお誘いあわせの上、ご参加ください!

地域貢献係 辻中より地域向け勉強会のお知らせでした!

 

案内チラシについては、下記をご参照下さい!

 7月19日 富田林苑 勉強会 チラシ.pdf

 

お申込み・お問い合わせ(担当:吉川・辻中)

TEL:0721-29-0320

FAX:0721-29-0282


四天王寺悲田院通園施設

2019年6月3日


医療外来の新規ご利用者の受付について

 医療外来(作業療法・言語療法)では、令和元年6月17日(月)から新規受付を再開する事となりました。永らくご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。出来る限り多くの方にご利用頂けるよう、今回から申し込み方法と利用時間等の受付内容を変更しております。詳しくは医療外来利用案内”をご確認頂き、7か月間の継続利用が可能かを検討して頂いた上で、お申し込み手続きをお願いします.

医療外来利用案内.pdf


四天王寺和らぎ苑

2019年5月31日


和っはっはっ 春号発行

R1年度『和っはっはっ 春号』が完成しました。
新年度、新元号により、各長よりご挨拶が掲載されております。
宜しくお願いします。
こちらから閲覧できます。
 

四天王寺悲田富田林苑

2019年5月14日


☆どなたでも参加OK!☆ 令和初の地域向け勉強会!

 

 暑さを感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

元号も令和に代わり日本中がお祝いモードで盛り上がっている中、富田林苑では昨年度も好評であった「勉強会」を、今年も開催予定です。

「勉強会」と聞くと、堅苦しくなってしまい「私でも参加できるかな?」と不安になるかと思いますが、ご安心ください!どなたでも無料で参加していただけます!

 

↓昨年度のテーマは「地域での暮らしを考える」でした。 

講師:伊丹 昌一氏 (梅花女子大学講師)

 IMG_2140.JPG

12/2にアップした『11月18日(日)講演会「地域での暮らしを考える」開催☆』の記事も見て下さいね~

 

気になる7月の勉強会テーマですが、、、

「怒り・ストレス」マネジメントセミナー

~生活で起こるイライラに対処し、楽しい人生を送りましょう~

を予定しています。

定員は50名程で考えていますので、少しでも「興味がある!」という方は、日時、内容等、詳細を載せたご案内チラシを、後日アップしたいと思いますので、楽しみにしていて下さい!

みなさんのご参加を心よりお待ちしております。

 

以上、勉強会の告知といたしまして、令和一番目のお知らせを地域貢献係 辻中が執筆させていただきました!


やまぶき園(島本町立)

2019年3月12日


閉園のお知らせ

拝啓

時下ますますの御盛栄のこととお慶び申し上げます。平素から当施設の事業運営に別格のご高配を賜り、心から厚く御礼を申し上げます。

平成4年4月から当法人が島本町より運営を任され、障害者の地域における「自立」と「社会参加」を進める拠点として、利用者一人ひとりの可能性を最大限に活かせるよう支援を行ってまいりましたが、第4期指定管理期間の満了に伴い、平成31年3月31日をもって事業終了とする事となりました。事業開始より27年間ご支援ご協力を賜りましたこと、厚く御礼申し上げます。

                                                敬具


四天王寺悲田院通園施設

2019年3月1日


自己評価と保護者評価について(放課後等デイサービス)


四天王寺悲田院通園施設

2019年3月1日


自己評価と保護者評価について(児童発達支援)


四天王寺悲田院通園施設

2019年2月14日


作業療法も定員になりました。(受付終了)

いつもお世話になっております。

この度、当ブログ記事にてご案内しておりました「医療外来の新規ご利用者の受付について」ですが、作業療法(OT)も定員に達しましたので、この度の新規ご利用者の募集は終了とさせていただきます。


1/18ページ